7/18/2010

大集結!

2010.7.17 pm
三宅島:学校下、大久保浜
午後はリピーターのNさんとマンツーマンでの2ビーチ。
以前、三宅に遊びに来た時は海が大荒れだったので、
今回のベタ凪の黒潮ど真ん中の最高のコンディションを
思う存分楽しんでもらうことに出来て本当に嬉しいです。笑
学校下では透明度30Mの抜群の三宅ブルーの中、
キンギョハナダイの群れやレンテンヤッコ、大きなヘラヤガラや
キビナゴやキホシスズメダイの子供の群れなどを見ながら
ゆっくりまったりと水中散歩を楽しんできました。
大久保浜では、ツユベラやミナミハコフグ、クマノミ、
ミツボシクロスズメダイなどの赤ちゃんたちを見たり、
ヤッコエイがホンソメワケベラのペアで
クリーニングされているシーンなどを見てきました。
その他には夏の風物詩のスカシテンジクダイやキンメモドキが
ごっちゃりと現われ、それらを狙うハナミノカサゴも大集結していました。笑
小魚達がキラキラしてとっても綺麗だし、写真を撮るのも最高なので
ぜひ黒潮直撃の三宅ブルーのうちに見に来てくださいね~!

2 件のコメント:

  1. お世話になりました☆
    島に着くまでは、私だけがダイビングのみのプランにして、失敗したか!?とも思いましたが、いや何のその!ダイビング4本、ボートもビーチも大満足しましたよっ!!
    写真も、キレイなのを即席で頂けて嬉しかったです☆
    早速、自分が写して気に入った&良かったアングルのをデジカメプリント(現像)したのと一緒に、明日以降、職場の方から順々に周囲に見せまくりたいです!(笑)
    今後ともまたよろしくお願いします!

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。
    今朝までこのブログにコメント欄があることに気付かず、
    返信が遅くなりすみませんでした…。

    今回は黒潮にも天気にも恵まれて最高の4本でしたね!
    なっかーさんのモデルっぷりもとっても良く
    カッコイイ写真で残すことができました。
    ありがとうございます!

    ぜひ、なっかーさんの撮った素敵な写真と一緒に
    三宅の海の楽しさを皆さんに伝えてくださいね。笑
    これからもよろしくお願いしますね~。

    返信削除