7/17/2010

最高の海!

2010.7.17
三宅島:富賀浜
今日もめちゃめちゃ海が穏やかで三宅ブルーで透明度も抜群!
黒潮パワーにより透明度も30Mオーバーで最高の海になっています。
しかも天気も快晴なので浅場のテーブルサンゴがキラキラ反射して輝いています。
水中の生き物としては、透明でキラキラのスカシテンジクダイや
キンメモドキの群れが増え始めたし、水面にはキビナゴもいっぱいです。
他にはチョウチョウウオの群れやミナミハタンポの群れも見たし、
イセエビやイシガキフグ、エキジット間際にはアオウミガメまでゲット!
透明度抜群の中のアーチでめちゃめちゃ癒されたのに、
色んな生き物まで見れてとても楽しいダイビングになりました。
水温が27度まで上がっていたので寒いのが苦手な方も
今なら安心して楽しむことができると思いますよ~!
写真は富賀浜のアーチ。

1 件のコメント:

  1. 富賀浜も初でしたが、ホント良かったです!!
    コメントは、次のブログの方に沢山?書いたので、そちらで(笑)

    返信削除