7/19/2010

透明度バツグン! 2010.7.19AM

「イルカと泳ぐのが幼いころからの夢だったんです!」
というお客様と一緒にドルフィンスイムへ行って来ました~!
イルカへの熱い想いは、さらにヒートアップ(笑)
昨日初めてドルフィンスイムを経験されたのでエントリーもスムーズでさらにたくさんイルカが見れたようですっ!
ここ数日、天候も良く雨が降っていないため、御蔵島周辺の透明度はバツグンです!
なので、今日はカメラをレンタルされてイルカの写真をたくさん撮られていました^m^
やっぱりドルフィンスイムするなら自分でイルカの写真を撮りたいですよね(笑)
自分で頑張って撮った写真は、とても愛着がわいて、素敵な旅の記念になること間違いなしっ!(^c^)v
ドルフィンスイムをされる時は、是非、イルカの写真を撮って旅の想い出にしてくださいね~♪
今日のドルフィンスイムは、前半はゆ~っくりと水面を泳ぐ6頭のイルカの群れがいて、お客様の近くを通ってくれました!この群れと何回か遊んだ後は、沖で15頭くらいの群れを発見したので、今度はそちらにエントリーしました。
水面まで来てくれるイルカや水底をゆっくりと泳いでいるイルカ(寝ていたのかな??)、おなかを上にして泳いでいるイルカ、イルカ同士で体をこすりあわしているイルカ達(ラビング:コミュニケーションのひとつ)が見られました^m^
透明度も良いし、水温も27℃と快適なので最高のドルフィンスイム日和となりました!
今日は三連休の最終日ともあって、帰りの東海汽船は混んでいましたが、
”神着の太鼓”を披露してくださり、港は活気に満ち溢れていました!
太鼓の音を聴きながら、”紙テープ”でお見送り。
たくさんの笑顔を頂きましてありがとうございました(^。^)/


また三宅島に来てくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿