12/10/2010

☆イルカとダイビング☆

新しい企画、『水族館で☆イルカとダイビング☆』を体験してきました!
場所は伊豆半島沼津にあるあわしまマリンパーク。ここでは10~2月の期間限定でイルカとダイビングが楽しめます\(^o^)/
今回はシュリちゃんというメスのハンドウイルカと遊んできました♪

まずは水に入る前に、全体の流れと注意事項のレクチャーを受け、その後ダイビング器材を装着して水の中へ。最初は水面でシュリちゃんの泳ぎ、輪っか投げ(シュリちゃんは回収)、ジャンプ(水中で助走姿が見られるんです!)などをじっくり観察。
その後水中に潜り、泳いだり、くるくる回転する姿をみて、手にキスをしてくれました(●^o^●)
最後に2組に分かれ、シュリちゃんと一緒に泳ぎます!
イルカと泳いだ後は、ネコザメやホシエイなど、その時々の季節に合った魚達が泳ぐ海でダイビング!!
この企画は、最大で1日5名までなので(休館日の場合は午前・午後で5名ずつ)、少人数でじっくり間近でイルカを観察することが出来ます。 その後はマリンパーク内も自由に見ることができ、ショーなども楽しめます♪

2月までには1度このコースを開催してみようと思っていますので、ご興味のある方はご連絡下さい(^-^)

追加のシュリちゃん情報。シュリちゃんはごみを拾うのが大得意!ビニール袋をみつければ吻にひっかけてトレーナーさんに渡すのです\(^o^)/でもちょっと困ったことに、小さな葉っぱでも小枝でも何でも拾ってきてしまうらしく(^^ゞなかなか面倒みたいです(笑)葉を咥えているのわかりますか??

[ダイビングの様子]


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

忘年会詳細決まりました☆

[日時]
12/18(土)19時~22時

[費用]
¥4,000 ※コース&飲み放題です。追加注文した場合は+¥1,000位

[集合]
18:50JR新橋駅日比谷口または19:00お店
※ご希望の集合場所をお知らせ下さい。

[場所]
矢まと 新橋店
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-6-2 第一ホテル前JR高架下
03-3507-0131

大きな地図で見る

参加ご希望の方は、下記データをお送り下さい。

1.お名前
2.人数(参加者全員のお名前も)
3.当日の連絡先(電話番号)

送り先:tokyo.d.c@nifty.com

参加される方にはメールで当日のスタッフの連絡先をお知らせします。



御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム