7/24/2010

チビ尽くし!

2010.7.24
三宅島:学校下、大久保浜
最近良く潜るこの2ポイント。
今日も午前と午後でそれぞれガイドして楽しんできました~。
学校下は水面がパシャパシャ波がありましたが、
水中は流れうねりもなく超快適!
キンギョハナダイやキホシスズメダイがごっちゃり群れていたり、
レンテンヤッコやハナゴイもたくさんいました~。
あとはフエダイやニザダイ、ハマフエフキ達が
今日も群れていて本当に海の中が賑やかです。
さらに、ピンクスクワットロブスターこと
サクラコシオリエビもついに見てきちゃいました~。
想像よりも小さくてなんだかしっくりきません。笑
そのうち写真で撮ったらじっくり見てみます。笑
大久保はデジイチを持ったフォト派の方だったので
ゆっくりじっくりと70分くらいかけて遊んできました~。
イロカエルアンコウygに、シマウミスズメyg、
ミナミハコフグygやイロブダイyg(1cm)とチビ尽くし!笑
他にもニシキフウライウオにアオウミガメとタイマイ、
シャープアイピグミーゴビーやイソコンペイトウガニに
交接中のニシキウミウシなど人気種のオンパレードで
ガイドしていてもめっちゃ楽しいです。笑
今とっても生き物が充実しているので
ぜひこの機会に潜りに来てくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿