7/23/2010

チビメタボ!

2010.7.23
三宅島:学校下、大久保浜
毎日快晴で本当に暑いですね~。
こんなに暑いと汗で身体がベトベトするので海が本当に気持ち良い!
気温30度で水温が28℃の最高の海はまだまだ続きそうですね~。
今日は学校下と大久保に潜ってきました~。
学校下ではヤシャハゼにネジリンボウと
人気者のハゼを見てきちゃいました~。
その他にもシロボシスズメダイygやテングダイ、
ニザダイやフエダイにシマアジといずれも超群れで最高でした。
大久保では、ジャパニーズピグミーシーホースにハナタツ、
イロブダイygやミナミハコフグygにミヤケテグリなどに会えました。
その他にも、ニシキフウライウオやアジアコショウダイygに
お食事中のタイマイなど盛りだくさん過ぎて100分ダイブに。笑
今日はさらにイロカエルアンコウのチビ(1.5cm)まで
会うことが出来ちゃいました~!!
しかも、こいつ食事後だったらしくお腹が超ふくれてた。笑
毎日新しい生き物に会えて充実の調査ダイビングでした~。
写真は、チビメタボ。
これからも会えますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿