6/11/2009

イルカのベビーラッシュ!





6/6・7と御蔵島ドルフィンスイムに行ってきました。
6/6は海が荒れているからということで、他の船は出なかったのですが、現地に着くとイルカがいた場所は以外に静か!
この日の午前中は東側の荒れているところにいたのですが、午後は南西側に移動していてくれました。



6/7もめちゃ、天気が良くイルカも穏やかな場所に!
そして両日とも大きな親子のグループと遊べました!
親子合わせて30頭以上!

先月から御蔵島のイルカはおめでたがいっぱい!
生まれたばかりのあかちゃんも見えました。

まだ、泳ぐのが下手なので、呼吸のたびに大きく体が水面に出てしまいす。
水面で暴れている感じです

体には胎児線がはっきり見えるイルカや真っ白の赤ちゃんイルカも見れます!
胎児線はお母さんのおなかの中で丸まっているときにつく、と言われています。



去年も一度あったのですが、あかちゃんイルカに怒られてしまいました。
お母さんイルカはそ知らぬ顔、ですが、子供のイルカがこちらに向いて口を開けます。
あわててそばを離れて、その場から離脱。

また、まだ生まれたての赤ちゃんがいて、そばで泳いだら、他のペアのイルカが親子と私の間にス~と入ってきてブロック。
警戒しているようなので、遠目で見るように。



でも、イルカたちはどこかに行ってしまうことなく大きな群れでゆったり過ごしていましたよ。



もう少しすると、子供のイルカが人間と遊び始めます!




御蔵島ドルフィンスイムツアー

こちらはダイビングもドルフィンスイムもできる
三宅島ダイビングツアー

イルカと泳ぐ