7/24/2010

じゃれあうイルカたち 2010.7.24PM

今日も気温30℃超えの三宅島&御蔵島!
曇り空から徐々に晴れてきて、海もキラキラと太陽の光を反射していて気分は最高っ!(^o^)/
西南西の風だったので、まずは穏やかな東側に移動してのドルフィンスイム。
4頭のイルカの群れがゆ~っくり泳いでいたので、まずはエントリーすると予想通り、お客様の近くをゆーっくりと通過してくれました♪
何度かこのイルカの群れに入りましたが、あまりこちらには興味を示してくれず・・・
なので違うイルカの群れを探しに船を走らせると・・・今度は西側にイルカの群れを発見!
しかし、うねりがあってイルカは波乗りをして遊んでいて、泳ぎがとても速かったので、ここはウォッチングだけに。
ラスト2回のダイブでは、若いオスイルカのじゃれあい(?)が見れました。
1頭のイルカに対して3頭のイルカが鬼ごっこしているかのように、おっかけまわしていたり、
6頭のイルカで上下にくるくるとまわって泳いでいたりと、イルカ同士でたくさん絡んでいました!
肝心の人間と遊ぶイルカはというと・・・
1頭だけこちらに興味を示してくれて、まんまるお目めでこちらを見ながら水面近くを泳いでくれました。
また明日もドルフィンスイムなので、今日は早めに寝て明日に備えてくださいね~^m^

0 件のコメント:

コメントを投稿