7/25/2010

夏です! 2010.7.25AM

昨日ドルフィンスイムへ行ったお客様とオープンウォーターダイバーコースを受講されているSさん親子と一緒に、いつもより30分早くしての出港です。
他の船が来る前にイルカと遊ぼう作戦です(笑)
今日も穏やかな東側からまわってイルカを探すと、昨日と同じ場所にイルカが泳いでいました!
これが大当たりっ!作戦成功!今日はとっても遊んでくれました。
5頭のイルカがずーっと水面近くを泳いでくれて、お客様の周りを行ったりきたりしてくれました。
船に上がってきたお客様は興奮気味に
「すっごく近くで泳いでくれて、最高ですっ!」
と、とびきりスマイルで言ってくれました♪
このイルカの群れと何度か遊んでいるとき、カメも2匹現れてくれました~。
「イルカがカメにちょっかいをだしていて、カメはビクッとして泳いで行きました!」
と貴重なシーンも見れたようです(^o^)/
途中から30頭近くのイルカの群れにも会うことができました!
後半は、違うイルカの群れを探しに西側にまわってみましたが、うねりが大きい&潮の流れが速かったために少しだけイルカと遊んでからまた東側でのドルフィンスイムを楽しみました。
赤ちゃんイルカも2頭見れました。お母さんにぴったりくっついて泳いでいる赤ちゃんはとってもかわいいですよ^m^
今日はイルカを間近でたくさん見れて良かったですね!
またイルカに会いに来てくださいね~(^O^)v



追記!!
OWコース終了されたSさんご家族!記念写真載せますね!
















Y君、初水中写真デビュー♪


上手に撮れたね(^m^)/
これからも写真たくさんとってね~!
また三宅島で待ってまーす♪

3 件のコメント:

  1. 匿名8/05/2010

    息子が撮った写真をブログに入れてくださり、ありがとうございます。おかげさまでライセンスも取れ、イルカとも泳げました。母は中耳炎になってしまい、次の田子ダイビングは父子二人となりそうです。しかし!体調を整えまた三宅に行けるよう頑張ります。息子は三宅から帰るとアユ釣り、サーフィンと夏を満喫中。またお会いできる日を楽しみにしております。S母

    返信削除
  2. 匿名8/05/2010

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. 早速のコメントありがとうございます!
    さすがY君、本当に元気いっぱいで夏を満喫していますね~(^^)/
    S母さんは、体調大丈夫ですか??
    また体調が戻ったら、親子でダイビング楽しんでくださいね!田子ダイビングも楽しんできてくださいね。

    また三宅島でお待ちしております(^m^)

                     垣内

    返信削除