5/08/2010

絶好の海日和!

2010.5/5
三宅島:学校下、富賀浜
カレンダー的にはGW最終日の今日は夏を思わせるほどの穏やかな海でゆっくりと遊んでこれました~。
1本目の学校下では、リーフの落ち込みにキンギョハナダイやレンテンヤッコ、
ホウライヒメジやテングダイなどいろんな種類の魚がいっぱい。
リーフの際にあるテーブルサンゴも綺麗だし、
そこについているイバラカンザシもお気に入りになったようで
見つけるたびに指を近づけて遊んでました。笑
2本目の富賀浜は、浅場にいっぱいに拡がるテーブルサンゴの上を
泳いでるのがとっても気持ちよさそうでした~。
沖の小アーチではテングダイやイシガキダイにアカハタなどもいましたが、
前回潜ったときにいたオオセが今回もいてくれてみんなでサメウォッチングしました。笑
そのほかにも大きなイセエビやゴイシウミヘビなども見れて楽しいダイビングとなりました。
写真はイバラカンザシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿