5/08/2010

祝100本!!

2010.5/4
三宅島:大久保浜
連休も後半となり午前中にダイビングをして午後の船に乗るゲストの方が多かったので、
2チームに分かれてそれぞれ大久保浜でのボートダイビングをしてきました。
連休の前半は水の抜けも悪く10M見えるときがあまりなかったのですが、
後半は10~15Mはコンスタントに見えるほど抜けていたので
気持ちの良いダイビングを楽しむことが出来ました~。
1本目は全員リピーターのチームだったので見える範囲でそれぞれ自由に遊んでいる感じ。笑
ミナミギンポやアオリイカなどを見たりしながらのんびりと水中散歩をしてきました。
そしてこの1本は僕にとっても嬉しい特別な1本だったのです。
それは僕が10年前に講習をしたJちゃんの100本記念ダイブでした!!
ダイビングを通して知り合った大切なお友達に一緒に祝ってもらえて、
その場に僕も一緒にいることができてとても心が温かい気持ちになれました~。
どうやら僕はそういう感情が表に出てないらしく誤解されているようですが…。笑
Rちゃん記念ダイブの撮影してくれてありがとうね~!上手に撮れてたよ。
2本目は前日からのダイバーグループに
久しぶりのリフレッシュダイブを兼ねた方たちも加わりみんなで楽しく遊んできました~。
最初はブランクがあったのでドキドキしていたようですが、着底するころには落ち着いてましたね。
青くて綺麗なソラスズメダイやチョウチョウウオにハリセンボンなどを見たり、
カラフルで形もかわいいイバラカンザシにも興味津々でしたね~。
僕のカメラを渡して突然だったのにナイスなカメラマンっぷりを発揮してくれたK君の撮ってくれた写真は連絡先がわかる方にはそれぞれ送るので楽しみにしていてくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿