5/05/2010

海が徐々に回復!


2010.5/2
三宅島:富賀浜、学校下
前日のやや荒れた海から少し回復し、今日はなんとか西側のポイントも潜れるようになりました~。
まずは、一番なんとかなりそうな富賀浜へ行ったあとは学校下に。
メンバーが変わって再び富賀浜と全部で3ダイブです。
富賀浜では、大きなアーチを見るコースと、
浅場のテーブルサンゴの群生から小アーチの2コース行ってきました~。
どちらも透明度が10Mないくらいだったので少し暗く感じましたが、
元気なサンゴや複雑な地形はいつ見ても良いもんですね。
見れたもの(2ダイブ)
アオリイカやイセエビにハリセンボン。全部三宅島ならではの特大サイズ。
イシガキダイ
キビナゴ
オオセ(サメ)
テングダイ
チョウチョウオやニザダイの群れ。
アオウミガメ でも誰にも見せられず…。
カンパチの群れ。
学校下では、キホシスズメダイやキンギョハナダイの群れ。
レンテンヤッコ、ハマフエフキ、テングダイ、オニハタタテダイetc

0 件のコメント:

コメントを投稿