5/07/2010

キンギョハナダイの乱舞


2010.5.3
三宅島:ワナカ、富賀浜、カタン崎
まるで夏にような穏やかな水面でポイントも自由に選べる超快適ダイビング。
今年初のワナカは前半浅い場所のチェックをしにいきましたがあまり魚がいなくて残念な感じでしたが、
後半はいつものアーチとトンネルなどの地形を堪能してきました~。
アーチではユウゼンがペアでいてくれたり、トンネルではイシダイやイシガキダイ、
大きなコロダイやヤッコエイなども見られました。
富賀浜は大きなアーチの場所までみんなで頑張って行ってきました~。
メンバーの中には連休中にダイビングスクールを受講されていた方もいたり、
TDCの昔からのリピーターや伊豆諸島でダイビングをするのが初めての方もいたし、
お友達のお祝いのため仲間でサプライズの演出をしたりする方々など
色々な方の混成チームでしたが和気あいあいとした雰囲気で楽しく潜ることができました。
カタン崎は昨年のGWに潜って魚影が濃く楽しかったので、
今回も潜ってみたいという常連さんのリクエストで遊びに行ってきました~。
こちらも今シーズン初でしたが、キンギョハナダイの群れは素晴らしく今年も通いそうです。笑
あとはテングダイやレンテンヤッコ、クチジロやアカハタ、シラコダイの群れなどを見てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿