5/05/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.5.3 AM

三宅島発ドルフィンスイム 2010.5.2
★晴れ★南西の風★波1・5m★水温18度

8時★阿古漁港より英丸で出船★ゲスト12名



久々に船長の“前でもいいよ~”の言葉!通常、御蔵島までの移動中は船の後ろに座って行くのを、こんな波のない日は、舳先にいてもオッケーということ!
いつも船酔いしてしまうんです・・・というゲストも今日は舳先で快適にいけました!!

早くも白滝の近くで、10頭くらいの群れに出会い、ここで2回のエントリー。通り過ぎていく群れではあったが、ゲストの真横を目の前を通ってくれ、“近い近い!!”と興奮気味のゲストでした!!!

3~6回目のエントリーは、大沢で、浅瀬のためここでも近くで出会え、通り過ぎた子イルカがまた、戻ってくるシーンもありました♪ここでは水温は少し下がり、同時に透明度も少し落ちてしまいましたが、ゲストは最後まで、すっごく元気に頑張りました!

今日も静かな海とイルカとゲストのみなさんに感謝~~!お疲れ様でした!


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿