5/09/2011

子供の日なので…

2011.5.5
三宅島:アゲハマ、大久保浜×2
まず朝の1本目はアゲハマに。
潮が入るとかなり流れる為いつでも潜れるわけでないので、
今回は潜ることができてラッキー!
ここは潮あたりが良いから他のポイントと比べて
魚がふたまわりくらい大きいような感じがする。
今日もとても大きなイシダイやイシガキダイ、
ニザダイやメジナの群れなど魚がいっぱいでした~。
更にトンネルや抜け穴のような地形も面白いので
他のポイントにはないワイルドな雰囲気を楽しんでいるようでした~。
午後は大久保浜で1ボート&ナイトダイビング!
クマノミやハナミノカサゴ、ベニカエルアンコウを見たり、
リーフの上ではキビナゴやタカベ子供の群れなどを見てきました。
ナイトでは、ウミスズメやキタマクラ、サザナミフグの眠り姿や、
リクエストのあったミカドウミウシなども見てきました~。
今回は残念ながら豪快に泳ぐ姿は見れませんでしたが、
初のナイトで緊張気味だった方たちもすぐに慣れ
それぞれ自分の興味ある場所を水中ライトで探索してました~。
夜光虫は少なめでしたが、大笑いしながらのエキジットまで
本当に楽しそうで僕も嬉しくなっちゃいました~。
その後、もう1度ナイトダイビングをするために延泊が決定!笑
そして最高のナイトダイビングを経験することになるのでした…。
写真は5/5なのでダイバーのぼり!

0 件のコメント:

コメントを投稿