5/08/2011

カタン崎のフルコース!

2011.5.3
三宅島:カタン崎
今日も朝から良い天気で午前と午後で合わせて
4本もカタン崎で潜ってきました~。
ほとんどの方が1日をドルフィンスイムとダイビングで半日ずつしてるので、
スタッフも含め4本潜り続けた人はいないんですけどね。笑
今年初めてのカタン崎でしたが、やはりカタン崎の魚影の濃さは圧巻です。
カタン崎の中で4本全部違うコースどりだったので色々見てきましたが、
例年よりキンギョハナダイの群れがパワーアップしてる感じです!
カメもまずまずの確率で逢えているので
今年も楽しみなポイントになりそうです。
では見たもの
アオウミガメ 岩の窪みで寝ていたので超至近距離でじっくり見れました!
レンテンヤッコ 
キンギョハナダイの超群れ!
カシワハナダイ 婚姻色
アカハタ いっぱい
イシダイ
イシガキダイ
カンパチ
クマノミ&ミツボシクロスズメダイ
ニザダイの群れ
テングダイ
写真はキンギョハナダイの壁!
思わず突っ込んで行きたくなるような素敵な群れ具合でしたね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿