5/09/2011

2011/5/6~8 3rd 御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ&曇り&雨 水温21℃ 波2~3m 風8~最大14m/s 到着日うねり有 ☆条件付き

GW最後のドルフィンスイム!結構な波風のため不安なまま出発するも、御蔵島には無事着岸!ぐっすり眠った後は雨の中気合を入れてドルフィンスイムスクールへ!雨が降っていてもイルカに会うためとテンションあがります!!

この日は早めにドルフィンスイムへ出発!比較的静かな西側へと周っていくと、雨のお陰で普段は見られない滝がたくさん!風が強い場所へ行くと、滝の上の方では流れ落ちるはずの水が上に舞っています(@_@;)そんな景色に見とれていたらイルカがいました♪5~6島のイルカが波間をスイスイと泳いでいます(^◇^)早速エントリー!!しかし・・透明度が2m程なうえに、イルカ達は颯爽と泳ぎ去ってしまい・・水中ではイルカをみる事が出来ませんでした(/_;)波が高くなってきたので、明日のドルフィンスイムに賭け、この日は終了。

お風呂の後は福岡からご参加の方のお土産「とんこつラーメン」をいただき、お腹を満たしてから観光協会へ遊びに。協会の方に声をかけると気軽にイルカやクジラの説明をして下さいました(^-^)歯クジラと髭クジラの違いや捕食の仕方など、たくさんの事を教えていただきました! その後はぶらり島を周って、お楽しみのBBQ!この日はカツオ&マグロの刺身&伊勢海老も頂きました♪途中、ずっと曇っていた空に夕陽が\(^o^)/赤く沈んでいく夕陽はとても綺麗で、少し後には三日月も太陽を追うように沈んでいきました☆明日はどうかイルカに会えますように、と祈りながら就寝(-_-)zzz

最終日、祈りながらドルフィンスイムへ出発!!昨日よりも断然静かになった海を今度は東側へ。すると空には3層の雲と虹が!!!そして!イルカがいました\(^o^)/エントリーすると皆の近くを行ったり来たり、くるくる周ってくれる子や、こっちへおいでよ~とばかりに水面を見上げて止まっているイルカなど、とってもフレンドリー♪妊娠しているのか?お腹が膨らんでいるイルカや小さな子供イルカもいました♪何度もエントリーし、体力を使い切ってすっかり満足!

帰りの船は通常より40分くらい遅れ、その間港で見つけた亀と一緒に撮影!ぐら~り大きく揺れる船は無事着岸し、御蔵島を後にしました。ぐっすり眠って目覚めると綺麗な夕陽が沈んでいくのが見えます!赤く染まる空の上をみると三日月も顔をだし、一番星も見えました☆(写真の月わかりますか??)その後はOさん持参のアフリカ太鼓を聞きながら、Nさん主催のアフリカンダンス教室♪汗だくで踊る皆さん♪ 踊っていたらあっという間に竹芝に到着。天候・海況に悩まされたものの、充実した3日間!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


0 件のコメント:

コメントを投稿