6/11/2010

カメ天国っ!

2010.6.9
三宅島:カタン崎・ワナカ・富賀浜

今日は朝から1ボート・午後は2ボートの3ボートダイビングを楽しんできました~。
天気予報では、風が強く、ボートが出せるかな・・・?と心配していましたが、
空は少し曇り気味でしたが、風も弱まって3ボート楽しむことが出来ました~♪
去年は三宅島でビーチダイビングしかしたことのなかったリピーターのお客様と初の三宅島ボートダイビング。
まずは、三宅島ボートダイビングといえば「カタン崎」には潜っておかないと!
ということで、1本目はカタン崎へ。
少し潮の流れが入っていましたが、相変わらずキンギョハナダイの群れが私たちを歓迎してくれました。
透明度の良い三宅島ブルーとオレンジ色のキンギョハナダイの群れはとっても絵になりますね。
後半には、優雅に泳ぐアオイリイカも見れました~。

2本目はワナカへ。
エントリーしてすぐのアーチでしばらく遊んだ後には、トンネルへ。
水中アーチやトンネルをくぐる時のあの”ワクワク!ドキドキ!”感は何とも言えないですね(笑)
そして少し暗くなったアーチやトンネルの下から見る、太陽の光と青い海はいつ見ても感動します。

そして3本目は富賀浜へ。
透明度がとってもよく、テーブルサンゴを見ながら大きいアーチへ。
大きいアーチをしばらく堪能した後、移動していると・・・
11匹のカンパチに遭遇っ!
しばらくかっこいい(?)カンパチの写真撮影をして、移動すると・・・
後ろからカンパチがついて来るではないですか!!
カンパチを連れて水中散歩をしているかのようでした(笑)
カンパチを連れての水中散歩も終盤になったところで、お次は「カメ天国」!
なんと!合計6匹のカメが1ダイブで次から次へと現れました~。
驚きの連続でとっても楽しいダイビングとなりました~!
予想をしていない出会いがあるのでダイビングは楽しいですね(笑)


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿