6/09/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.6.7PM

先日から天候・海況共に安定していて黒潮本流があたっているので海の中も賑やかになってきました!
今日も朝からスノーケルの練習をして午後はドルフィンスイムへ行ってきました~♪
御蔵島の東側からまわるとすぐに6頭のイルカの群れを発見っ!
ゆ~っくりとこちらに向かって泳いできて、うち1頭が目をまんまるにしてこちらに興味を持ってやってきました!
「遊んでくれるの??」と言っているかのように、しばらくは私たちのまわりをくるくると回って、また群れに戻っていきました(笑)
2回目のエントリーでは、なんとイルカが10分ほど遊んでくれました~!
15頭近くのイルカの群れで、その中に親子イルカも3組確認でき、イルカの授乳シーンも見れましたよ。
イルカが身体を縦にして止まっているシーンを何度も見れ、その間イルカはこちらの様子をうかがいながら楽しんでいるようでした(笑)
子シャクレにも会うことができ、下あごが長く口が閉じれないためなんともかわいらしい(?)顔をしていました!時折、下あごを上下に動かしていている姿も見れて、思わず笑ってしまいました(笑)
この後も同じ群れにエントリーしてゆっくりと泳いでいるイルカを見ることができました~♪
後半は御蔵島の東側から西側に移動し、違うイルカの群れを探すことに。
浅瀬にイルカの群れを発見し、入ってみると10頭近くのイルカの群れで、ゆっくりと泳いでいました。
この群れには胎児線があるかわいい赤ちゃんイルカがいて、この赤ちゃんイルカを守るかのように
4頭のメスイルカがまわりを囲って泳いでいました。
Sさん、今回はご一緒させていただきましてありがとうございました!
赤ちゃんイルカにも逢えて良かったですね(^ ^)v
またイルカに逢いに来てくださいね~!

御蔵島のイルカと泳ぐ
三宅島ダイビングツアー
ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿