6/06/2010

ついにスタート!

2010.6.5
三宅島:めがね岩
今年も期間限定のめがね岩がついに一般ダイバーに開放されました~!
午後からは波が高くてもしかしたら中止になっちゃうかも…。
と心配になるような海況でしたが、ギリギリセーフという事で早速潜ってきました。
今年は黒潮の本流が見事に三宅島を通っているので、
最高の三宅ブルーに包まれながら地形を楽しむことができています。
キラキラ光るキビナゴの群れやアーチの下に隠れている、
テングダイやミギマキ、カゴカキダイの群れなど魚も多いですね。
そのほかにはキンギョハナダイも元気に求愛してたり、
サザナミヤッコなどの大型のヤッコ類も見れて楽しいですよ~。
今月の週末だけの限定ポイントだし、
潜った後は三宅島の海藻や貝をつかった温かいお汁も頂けるので、
とってもお得な気分を味わえて最高です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿