6/10/2010

晴れの力

2010.6.10
三宅島:大久保浜
昨日から引き続きOさんとのマンツーマンダイビング。
もともとは東海汽船の出発までフリーでゆっくり過ごす予定でしたが、
朝起きてみたら思っていたより天気が良かったので
潜りたくなったみたいで結局2ビーチしてきちゃいました。笑
前日からの北東の風でなかなかの波とうねりでしたが、
2本ともスムーズなEn&EXで問題なし!
海の中はうねりでリーフの上の透明度がおちていましたが、
砂地の方は綺麗で黒潮ブルーの中楽しむことが出来ました。
では、見れたもの
キツネベラの赤ちゃん×2(写真の子)
ハナアナゴ
ヤッコエイ
カンパチ
シマアジの群れ
アオリイカ(卵&赤ちゃんも)
ミナミハコフグの赤ちゃん×2
イソコンペイトウガニ
ずっとついてくるハマフエフキ
アオウミガメ×2
お腹がパンパンだった白いハナタツが今日はお出掛け中でした。
次会う時にはお腹がスッキリしてたら…と思うと気になって気になって。
たくさん産んでもらって増えると嬉しいのですが、
ずっと長いこと見守ってきたので、ハッチアウトの瞬間を
是非目の前で見てみたい!と思ってしまうのです。笑
次に会う時はどうなってるのかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿