6/08/2010

お腹が・・・

2010.6.8
三宅島:大久保浜
明日から北東の風が強く吹きそうなので
久しぶりにマクロレンズに変えて
大久保浜に写真を撮りにいってきました~。
目的のハナイカは残念ながら会えませんでしたが、
ジャパピグや極小のハナタツ、キツネベラの赤ちゃんなど
色々かわいらしい魚を見ることができたのでいい感じでした!
写真のハナタツはずっとお腹がパンパンで
いつハッチアウトするのかずっと気になっていたのですが、
さすがにここまでお腹が大きくなると心配です。笑
早く元気なチビをいっぱい産んでラクになれるといいのにね。
できれば僕が写真を撮ってる瞬間に・・・。笑
これからも時間があるときにチェックしにいかないと。
その他には最近あんまり群れていなかったカンパチが少し増えていました。
今日は15~20匹くらいの群れでイナダやイサキも群れに混じってました。
あとは明日できるだけ荒れないで
少しでも早く潜れるように祈るだけです。
どうかハナタツのハッチアウトを見れますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿