6/08/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.06.05AM


今日は朝から快晴で海況も良しっ!
昨日、スノーケルの練習をしたお客様と今朝着のリピーターのお客様と一緒にドルフィンスイムへ行ってきました。
絶好のイルカ日和(?)となりました(笑)

御蔵島に到着すると、海はとっても青く海底がよく見える見える(^ ^)v
更にテンションは高まります!
イルカの群れを探すこと数分・・・

浅瀬にイルカの群れを発見っ!
イルカがゆ~っくりと泳いでいたのでお客様もじっくりとイルカを見れたようです^^

沖で遊んでくれそうなイルカの群れがいたので、入ってみるとやはり遊んでくれます!
遊んでいるうちに違う群れも来て、全部で30頭近くのイルカが見れて親子イルカや興奮気味の若いオスもいましたよ!
透明度がとっても良いので遠くからくるイルカもじっくり見れて、イルカに圧倒されっぱなしですね(笑)

後半には浅瀬で赤ちゃんイルカを連れた群れを発見っ!
赤ちゃんイルカは色が白く、小さいのでとってもかわいいですね。
そろそろラストダイブの時間が迫ってきました・・・
ラストダイブでは、この日一番!とも言える程、イルカの大きな群れに会えました♪
背中がかゆいのか、海草に背中をすりすりしているイルカもいてとても愛らしかったですね。
30頭ちかくのイルカが優雅に泳いでいて、中には私たちに興味を持って近くまできて泳いできてくれるイルカもいて大満足のラストダイブとなりました!
またイルカに会いにいらしてくださいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿