3/10/2010

西オーストラリアアシカスイムツアー報告

寒い日本の冬から真夏のパースへいらっしゃいませ!!!
今回はイルカではなく場所も変えて、オーストラリアパースでアシカと泳ぐツアーです。到着日はなんと気温41度!!カラッと晴れた気候なの で日本の夏よりは過ごしやすいとはいえ、41度!!あっっ、、、暑い、、、というより日差しが痛い、、、
なのにアシカの居るカーナック島の水温は22度~23度。そして、インド洋ですよ~!
通常夏は20度から21度というので暖かい方なのかなぁ???
日本人にはやっぱり少し寒いので、ウェットスーツはレンタルで3mm二枚重ね。プラスラッシュガードで寒さ対策はバッチリです。


カーナック島のアシカは皆オスで、ビーチでのんびりお昼寝中zzz
それをどうにか遊ぶ気にさせるべく、皆で楽しそうに音を立てて泳いで見たり、カモ~ンと呼んでみたり試行錯誤しつつアピール。
気になったアシカは重そうな体をのっしのっしと動かして水中に居る私たちのほうへ来てくれます♪
なんだか陸に居ると動きがおやじっぽいなぁ。カンガルーも居間でねっころがってTVを見ているおじさんに見えるし。。。
オーストラリアの風土がそうさせるのかしら??
いかにもお父さんっって感じのアシカは大きくて体色も黒々。
若い子供アシカはもっとうすい色をしていて好奇心旺盛!
フィンが好きなのか、目で追ったり、泳ぎ始めるとフィンについてきます!
目がくりくりしててとってもラブリー★★★
着底して泡ブクをだして遊んでる様子は犬みたい~ 本当にかわいいっっ!!!の一言に尽きます!!!


ツアー中にはバンドウイルカに遭遇したりといううれしいハプニングもっ!
海洋生物との出会いはやっぱりウエスタンオーストラリアですね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿