3/08/2010

2008お客様の声

東京ダイビングセンター主催のドルフィンスイムツアーにご参加いただいたお客様から感想をいただきました!
その時の水中写真とともにご覧下さい!
(ご参加いただいた日程順に掲載させていただいております)


♥かぼさん
♥2008/9/12~14三宅島泊プラン参加イルカ関西在住の私にとって、ダイビングはいつも近畿圏内でした。今回、関東に住む友人のお誘いもあって三宅島に行くことになりました。
時期は9月だったので台風の心配の他に、波が高すぎで船が島に着くか、という今までの経験にない心配もあったりしましたが、そのような心配もなく、スムーズに島に入ることができました。
初めてのドルフィンスイムだったので、楽しみでドキドキしていました。船の船長さんとガイドさんが経験からなる予測のお陰で、とても近くでイルカたちに出会うことができました!ぶつかってしまうかと思うくらい接近しました。泳ぎ方があまり上手ではなかったので、練習して次回またリベンジしたいと思います。
ダイビングの方は、海の中はすごく力強さを感じた三宅の海でした。関西でもいつも見ているウミウシやその他の生き物が何倍も大きいことにも驚きました。
見たこともない魚にも出会えましたし、良い経験ができました。
また是非行きたいと思います。そして関西にいる私のダイバー仲間にも声を掛けようと思います。スタッフの皆様ありがとうございました。

♣おたえさん
♣2008/8/29~31、10/17~19御蔵島泊プラン参加イルカ 御蔵島で,野生のイルカと泳げることを知り,一昨年に初めてこの東京ダイビングセンターのツアーに参加しました.イルカの魅力ももちろんですが,御蔵島の自然にも魅せられ,以後,いつもお世話になっています.
イルカと出会うことは,その度ごとに新しい発見があります.天候も海の状況も,常に変化するように,一度として,同じ体験はないのだと思います.
思うほどイルカたちが遊んでくれなくても,その生態を垣間見るだけで,非日常での出来事です.大げさにいえば,人知の及ばない世界に触れることなのかもしれません.
設備の整ったリゾートでもなければ,交通も不便,けれども,だからこそ,心と体のリフレッシュになりますし,「ありのまま」を見つけられると感じます.
私にとっては,船旅も含めて,いつも最高のひとときなのです.

♥ピロピロさん
♥2008/7/19~21三宅島プラン参加イルカと初めて泳いだ感想
水族館のイルカとは何度も泳いだ事ありましたが、初めて野生のイルカとまじかに泳いだのは初めてでした。
野生のイルカは水族館のイルカと違い、絶対寄って来てくれるとは限らないし・プールと違って広い海の中でのドルフィンスイム・・・本当難しく大変でした。
しかし好奇心満載なイルカさん、どーしたら近くに来てくれるのだろう??興味を持ってくれるのだろう??色々考え・試した後にイルカから寄って来てくれた時の喜び・嬉しさはたまりません。
寄り添って泳ぐ事出来なくても水面から見るイルカ!!その中には群れの素晴らしさ・鳴き声を発し他のイルカに何かを伝える動作、本当リアルに体感し自然の凄さ、動物の仲間への思いの強さ凄く感じました。
必死に近くに行こうと泳ぎながらも涙を流した事、普段の疲れ果てた心が癒された瞬間、今でも忘れられません。本当に素敵な体験が出来て幸せを感じました。
三宅島のダイビングの感想
伊豆の海は冷たい・寒いと言うイ印象しか無く、寒がりの私は少し不安になりながら行きました!!
しかし三宅島、伊豆とは言え東京都とは言え、温かい~~~そして凄く素朴な島♪
携帯もつながらないような島、本当全ての事忘れて過ごせた2日間でした。
海もとても綺麗・人も少なく・とてもマッタリ・ユッタリのしたダイビングが出来ました。
三重県出発でも2日間休みがあれば、こんな綺麗な海・暖かい海・癒される島に野生のイルカさんにご対面出来るなんて、今まで知らなかった事に後悔するほどでした。
ダイビングポイントに向かう船の上からでも、イルカさんが会いに来てくれた事も嬉しかったな~~
また再び再上陸した~~~~~~い!!ってか、してやる~~~っと叫びながら見た星は、本当に綺麗だった事も忘れられません!!

♥まーみさん
♥2008/7/19~21三宅島プラン参加7月、初めて野生のイルカを見に東京ダイビングセンターさんを通じて三宅・御蔵島へ渡りました。私は関西からの旅になったのですが、集合からきっちんとした誘導・説明で、何の不安も無く安心してツアーに参加する事が出来ました。それに行き帰りの船の中も、ゆったりのんびり楽しく過ごす事が出来ました♪♪
現地に到着すると、現地にもスタッフの方が居てくれて三宅島の話など色々話してくれ楽しかったです。そして何よりも!!イルカ達に逢えた感動は今でも鮮明に私の心に残って離れません
大自然豊かな御蔵島の海はとても青く清んでいて、ウミガメやキラキラ光るキビナゴ群れ、そしてその中を沢山のイルカ達が遊び・泳ぎ・時には近づいて来て一緒にクルクル回ったり、私の頭上でジャンプしてくれたりしてくれました。
凄く感動的で、まるで夢の世界に居る様でした♪♪
そして、三宅島ダイビングでポイントに向かう船の船主から下を覗くと・・・親子のイルカ達が船に寄り添い泳いでいました!赤ちゃんイルカまで見れて、本当に嬉しかったです♪♪
ダイビングでも、数年前火山が噴火した島の海とは思えない程、珊瑚が豊かで魚影も濃く大満足!宿は携帯電波が届かないものの・・・(笑)大自然を感じ、楽しむには打ってつけで良かったです♪居心地も良かったし、何より東京ダイビングセンターさんのサービスはとても親切で、気が回り本当にリラックス出来、心の底からリフレッシュ出来ました。
でも・・・関西に帰って現実に戻ると・・・ちょっと?いやかなり・・・現実に戻るまで時間が掛かりましたwまた絶対、三宅・御蔵島に行きたい!!そ~思ってるので日々の仕事も頑張れるのだと思います!その時は、また癒してくださいね~~~ww

♥チーさん
♥2008/7/18~20三宅島プラン参加野生のイルカを間近で見たのは初めてでした。
同じ海の中で泳いでいる事に(私は、興奮して笑 ほとんど浮いていました)大感動でしたよ~それが数頭、いや近くで泳いでいる群れもいるので何十頭!!!ものイルカの声が海中で聞こえているので心身ともに癒されました。
体力の限界を感じ(笑)船の上で待機してた時、離れたところからイルカが船めがけて泳いできたのです。あっ!と思った瞬間、1頭のイルカが目の前でジャンプしてくれて^0^
うるっ!ときた瞬間でした。
今年も是非、行きたいです。

♥K.Wさん
♥2008/6/20~22御蔵島泊プラン、2008/9/5~7三宅島泊プラン参加イルカ去年はじめてツアーに参加させていただきました。野生のイルカに逢えるとは聞いていたのですが、こんなに沢山逢えるとは思っていなかったのでとても感動です。1度でハマッてしまいました。
とてもいい天気で波もとっても穏やかな時に行けたので移動の船でも海鳥の群れや飛び魚が見れて とっても気持ちが良かったです。
スタッフの方々もみなさん良心的でしたし、ツアーで一緒になった方々とも仲良くなれました。とても素敵な時間を過ごせて大満足でした!
これからも毎年行っちゃうと思います。どうぞよろしくおねがいます。

イルカ♣なっかーさん
♣2008/6/13~15、9/26~28三宅島泊プラン参加三宅島では初日(土曜)に1日でダイビングを4本!しかも4本目が記念すべき50本目でした☆
大久保浜と伊ケ谷(港内)でしか潜れなかったけど,色々見れてとても楽しかった!
知り合いとも一緒に潜ることが出来て,良い思い出になりました!
最終日(日曜)の御蔵島への船が海況も悪く大揺れ…皆フラフラになりながら乗っていたけど,イルカともバッチリ絡めて楽しかったです♪

♥f姉妹さん
♥2008/5/2~4御蔵島泊プラン参加イルカ私は姉とこれまで2回イルカツアーに参加しています。仕事で傷心しきった私に、イルカと御蔵の自然が癒しをくれました。
昼間はきれいな海でイルカと追いかけっこ。疲れてみんなでお昼寝。また夕方から島の散策。
夜はスタッフの方や島のおじさまおばさまとお酒を飲んで語り合ったり♪
書きながらあの日々を思い出して御蔵が恋しくなってしまいました。今年も参加させていただきますね。よろしくお願いします。

イルカ♥踊犬14歳さん
♥2008/5/2~4、2008/7/27~29御蔵島泊プラン参加8才から毎年、御蔵島のイルカと泳いでます。
最初は何も知らずについていっただけだけど今ではイルカと御蔵のおじさんおばさんに会わないと夏休みの感じがしません。それとおいしい水で作るカキ氷!
イルカも覚えてくれたのか、いつも潜るとぐる~っと私の周りを1周していきます。
大人になってもずっと毎年行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿