8/07/2010

最高のドルフィンスイム! 2010.8.7 PM

気温30℃、水温30℃、凍らしたミネラルウォーターがすぐ溶けそうな暑さです、が、皆さん、元気よく御蔵島へ向けて出発!!!

風はないのですが、なんとなく東からのうねりがあるため御蔵島の西側に向かいました。
すると、すぐにイルカと遭遇!
すかさずエントリー!
他の船がいなかったせいもあるのか、ゆっくりとイルカが泳いでいるため、皆さん、いきなり手がとどくような近さでドルフィンスイム!
今日は、イルカがのんびりだけでなく、遊びモード!

イルカはお客様の間を縫うように行ったり来たり!
それに合わせて、皆さんもぐるぐる回る!
船の上から見ていると、イルカと皆さん、戯れてる!!!
透明度が良い中の戯れ、2回は我慢しましたが、3回目は無理!

ということで3回目のエントリーで私もドルフィンスイム!
まあ、よく遊ぶ!私たちのそばから離れません!
久しぶりにイルカとコミュニケーションをとりながらのドルフィンスイムができました。
お互いを意識し合いながらのドルフィンスイムはほんと、不思議な感覚になります。
泳ぐときはお腹を合わせ、呼吸のタイミングも一緒、3回ぐらい同じ呼吸のタイミングで泳ぐと、こちらはヒィヒィですが。

ゆったりイルカと泳ぎ、一緒に呼吸し、私が疲れてしまっても、また戻ってきてくれるイルカ。
その間はお客様の間を泳いで遊んでいました。
だから、皆さん、またまた、ちょ~近くでイルカと泳げる!私もいっぱいイルカと泳げる!

最高のドルフィンスイムいでした!


最後にシラタキの前で記念撮影!


ご参加ありがとうございました!
明日も楽しみましょう!!







SRさん、渾身の1枚、ど正面!


SRさん、レベルアップ!最高です!!


OHさん、透明度バツグン!


OHさん、イルカが近すぎる!

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

3 件のコメント:

  1. HISAE.O8/09/2010

    近すぎました・・・。
    見切れました・・・。
    ピントが一向に合いませんでした・・・。
    アドレナリンが全部出た気がしました・・・。
    心は若返ったけど肌が老化しました・・・。
    でも海はやめられません。

    また行くことになりそうです笑
    今後とも末長くよろしくお願いします!!

    追伸>TAKASHIさん写真ありがとう!!!

    返信削除
  2. コメント楽しいね~!
    今回は一緒にイルカに行けなかったけど、
    コメントから色んな想像ができてめっちゃ面白い。笑
    写真も上手に撮れてるね~。
    今度は最高のドルフィンスイムに僕も混ぜてね~。

    写真喜んでもらえて僕も嬉しいです。
    妹さんにもちゃんとあげてね~。笑

    返信削除
  3. HISAE.O8/11/2010

    は~い!承知しました!

    あと、写真の共有サイト(ツアー参加者の)UPしたので
    粕谷師匠に教えておいたのでのぞいてみてくださいw

    3か月限定ですw

    返信削除