8/02/2010

2010/7/22~24 第10回御蔵島ドルフィンスイムツアー

快晴◎ 黒潮真っ只中!水温29.2℃ 波1.5m
平日出発の今回のツアーですが竹芝桟橋には子供やら釣り人やら思ったよりも人が多い!夏ですね~!ムシムシする本島を離れ御蔵島へしゅぱ~つ♪ 御蔵島に着いたときにはすっかり日も上がって早朝からいいお天気◎ 海が気持ちよさそうです。今回私たちは少人数なのでの~んびり。 お昼くらいからドルフィンスイムスクールで体を海に慣らしてから出発します。

グットタイミングで海は貸しきり状態!海の凪いでる東から回っていくともう桟橋すぐ出た横に元気いっぱい飛び跳ねてるイルカたちがいました!オスのイルカたちが絡み合いの最中(°_°;)ジージー音を出しながらアタックしたり噛み付いたり。慎重に距離を保って観察します。野生のイルカにこちらも大興奮です! その後西へ移動するとに大きな雌の群れに遭遇!水面から赤ちゃんイルカが跳ねているのが見えます♪海の中ではあっちもこっちも親子がいっぱい!!!やんちゃな子供がくるくる私たちに「遊ぼ!」アピール(‘v‘*)♪次から次へとイルカたちが側に来てくるくるくるくる。こちらもイルカについて行こうと必死!!透明度の良さで群れ全体が見渡せてたっくさんのイルカたちと出会えました!

夕飯前にはすでにおなかぺっこぺこ!朝早くから運動したからご飯がおいしい☆取れたて野菜と海の幸カツヲ、何よりが島のおいしいお水で炊いたご飯!あまくておいしい~(^Q^)お腹いっぱいになると眠気が。。。寝る前にちょこっと乾杯して今日は早めの就寝zzz

ん~!!朝は涼しくて日差しも強くなく快適快適◎しっかり睡眠取ったので元気回復です!早速海へ出るといつの間にやら島半周。。。あれれ?イルカは見かけませんでしたねぇ。。。西に回ると昨日よりも風と波が強いような。。。案の定イルカたちは久しぶりにできた波に夢中で乗って遊んでいました。海に入ると波に乗ったイルカはピュ~と私たちの目の前を通り過ぎていくばかり(><)しばらく海が凪いでたので仕方ないですねぇ~(^_^;)それでも船の上からは豪快に背面ジャンプするイルカや船首にできた波に乗るイルカが見れて満足できました◎ 御蔵島に別れを告げ、帰りもの~んびりの船旅♪夜景に囲まれておしゃべりしているともう竹芝桟橋! ご参加の皆さんありがとうございました~☆



御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


0 件のコメント:

コメントを投稿