8/06/2010

三宅島発ドルフィンスイムツアー 2010.8.3PM

今日は、親子ツアーに参加のKさんファミリーとTさんファミリー、そして元気いっぱいのお客様と一緒にイルカに逢いに行ってきました~!!
初めての漁船にワイワイと元気なお客様!
旅の記念にデジカメで写真をたくさん撮っている間に御蔵島に到着~♪
道中では、Kさんがジャンプする2頭のイルカを発見してくれました!ラッキー☆
今回は西側からまわり、イルカを探すととっても穏やかなポイントにイルカを発見っ!
野生イルカとの出会いにみんな総立ちでウォッチングしてました(笑)
さて、準備して入ろうと思うと、イルカが潜ってしまいどこにいるのかわからない・・・
なので、船を南に向けて少し走らせてまたイルカを探すことに。
イルカを見つけても波は大きくなる一方なのでここはドルフィンウォッチングにしました。
穏やかな東側にいくと、いつもの場所にイルカがいました~♪
ジャンプをして水面に体をたたきつけているかと思えば、猛スピードでこちらに向かって泳いできます!
海に入るものの、速すぎて「バイバーイ!」という状態でイルカがよく見えない(> <)
だけど、カメがいたのでカメウォッチング(笑)
ラストダイブでは、1頭のイルカがY君の周りをくるくると泳いでくれて一番近くで見ることができました。
本当にミラクルが起こりましたね(^O^)/
帰りの船では、船長さんがゆっくりと船を走らせながらイルカが好きな”波”を作ってくれたのでイルカがサーフィンしに遊びにやってきます!
しかも10頭以上!みんなで写真をとりながら三宅島へと帰りました♪
親子ツアー参加のご家族はこの後、BBQや花火・天体観測をして遊び、夏を満喫しましたよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿