7/29/2010

コミュニケーション

2010.7.27
三宅島:大久保浜
今日はSさん、Tさんとビーチからのファンダイブ。
前回のダイビングから少し期間があき不安そうでしたが、
海の中で5分もしたらバランスも良くなりバッチリ笑顔!
二人は本当に仲が良く海の中でも常に楽しそうで
見ている僕もとっても楽しい気分でガイドができちゃいました。笑
二人の後ろからずっとついてくる大きなハマフエフキが
とってもかわいかったし、タカノハダイやクマノミ、
カレイの子供もたくさん見れました~。
あとはキンメモドキがごっちゃりと群れているところに、
ハナミノカサゴやカサゴもいっぱい集まっていて本当に凄い!
28日にはその場所だけで22匹もハナミノカサゴが集結。
こんなに集まってるとキンメモドキが
食べられて激減しないか心配です。
他にはリクエストのあったカメも無事に見せれてホッとしました。
先週は潜るたびに見れたのに、週末のガイド中は撃沈…。
今回は二人の前でゆっくりしばらく一緒にいてくれたので
カメとの写真もしっかりゲットすることができました~。
きっとこれも『カメ呼んでくるからここで待ってて。』っていう合図を
的確な二人のコミュニケーションでわかってくれたおかげですかね。笑
これからも仲良く海を楽しんでいってくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿