7/29/2010

三宅島ドルフィンスイムツアー 2010.7.26PM

今日も元気いっぱいのお客様と一緒にイルカに会いに行ってきました~!
昨日と同じ穏やかなポイントへまわり5頭のイルカ発見っ! 前半は、イルカが私たちの周りでゆっくりと泳いでくれたので写真も撮りやすい♪
ひとつの群れが泳いで行った後は、また違う群れがきたり、また戻ってきたりと水中は大賑わい(笑)
今日も赤ちゃんイルカが見れました♪
あとは下アゴが直角に曲がっている「子シャクレ」や以前から見かける口元が汚い(膿んでいるのか寄生虫がついているのかわからない・・・)イルカも見れましたね!
水底の砂に口をつっこんで、遊んでいる姿はとてもかわいらしかったですよ(^O^)/
後半は、イルカが方向転換していまい、なかなか近くで見れない(ToT)
だけど何頭かは近くによって来てくれて、一緒に潜って泳いでいるお客様もいました~♪
練習の成果が出ましたね!
最後はドルフィンウォッチングをしながら三宅島に帰ってきました~。
またお会いできる日を楽しみに待ってますね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿