7/03/2010

梅雨ですね…。

2010.7.3
三宅島:大久保浜
梅雨らしい不安定な天気が続いていますね~。
三宅島の上空も厚い雲に覆われ時々激しい雨も降っています。
こんな日はじっくり生き物探して楽しんだ方がいいですね。
今日は午前中、お二人を連れてガイドをして
午後は一人で100分ほど調査ダイブしてきました~。
午前中に潜っている時、岩や壁から白い液体のようなものが
そこらじゅうから放出され海の中が白く霞んで見えました!
きっとカイメンorホヤが一斉に放精したんだと思いますが、
あまりの量にビックリ!めっちゃ豪快でした。笑
では、2本分まとめて見れたものです。
アオウミガメ
ハナタツの子供×2
ツユベラの赤ちゃん×4
アジアコショウダイの赤ちゃん×2
ムスジコショウダイの赤ちゃん
コウワンテグリの赤ちゃん
ミナミハコフグの赤ちゃん
ヒメメンコヒシガニ
コケギンポ
ニシキウミウシ×3
コンガスリウミウシ
イセエビ いっぱい
ワニゴチ
ハナアナゴ
イソコンペイトウガニ
写真はとっても小さなコウワンテグリの赤ちゃん。
前回見つけたヒメヒラタカエルアンコウは消えちゃいました…。
水温は24~25℃でしたが、生き物がちょこちょこ入れ替わっています。
潜るたびに行方不明になったり新顔をゲットしたりドキドキです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿