7/02/2010

2010/6/25~27 第7回御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇り時々雨時々ちょこっと晴れ間 気温25℃ 風4m/sm 水温24℃
天候が安定しない日々が続きましたが、この日は無事出港!近くを飛ぶ飛行機を見ながら、そしてお客様のダンスを観ながら元気に出発です!

午前中はゆっくり休んで体調を整え、いざドルフィンスイムへ!海が静かな東側を周りたかったのですが、イルカは西側にいるというので、西周りで出発。15分ほどしてようやくイルカの群れに遭遇!!早速エントリーすると水中は暖かくて透明度抜群\(◎o◎)/!浅瀬をゆっくりとイルカが泳いでいきます。遊んでくれるかな??と思いつつ近づいていくと少しの間こちらをちらちらみるものの、そのままゆっくり泳ぎ去ります。 まだ胎児シワの残る赤ちゃんイルカもいて、大人のイルカの横をきゅいきゅい鳴きながら細かく泳ぐ姿はとってもラブリー(●^o^●)

その後も何度かイルカの群れに遭遇するものの、ゆっくりとスルー(ToT)とはいえ透明度がよく、かなりの近距離を泳いでくれるので、間近でじっくり観察&撮影が出来ました!

スイム後は疲れた体に甘いもの!という事でやはりいつものジェラートを食べに♪その後はお土産をみたり、水汲みに出掛けたりとのんびり島散策!
夕食にはこの時季よく獲れているカツオの刺身&島の手作り豆腐!御蔵島さんのじゃがいも煮や郷土料理を堪能し、星空をみに出掛けたかったものの空が一面の雲に覆われていたので・・その後はお客様持参の梅酒で楽しいひと時を過ごし、明日の早朝ドルフィンスイムに向けて早々に就寝(-_-)zzz

翌朝は今日こそイルカと戯れるぞー!!と早くから起きだしてドルフィンスイムへ出発!昨日よりちょっと海が荒れてる??と思いながらもそんなの元気で吹き飛ばす!勢いで出港です!しかし・・なかなかイルカが見つかりません。。30分位するとようやく背びれを発見!!この日もイルカは浅瀬を泳いでいます。お陰であまり潜ることなくイルカに近づく事ができます♪見たいなら見れば~、撮りたいなら撮れば~という感じでゆっくり泳ぎ去ります。 この日は波が高いせいか、波でサーフィン中のイルカが多く、目の前をかなりの勢いで行ったり来たり!時にはゆったりとお互いのお腹あたりを胸びれでさわさわしながら泳ぎ、隣をずっと一緒に泳ぎお腹をみせてくれたりするイルカもいました(^◇^)

満足スイムの後は2度目のデザートを食べに再びふくまる商店へ。前日と合わせて全てのアイスを食べつくす人も!帰りの東海汽船は少しハラハラするような海の中、見事着岸!船が遠ざかる迄お見送りをしてくれた宿のお母さんやお世話になった船長さんにお別れをし、宴会に突入(^^ゞ沖縄の泡盛やジュースを片手にを海を見ながらかんぱ~い☆三宅からのお客様も合流し、楽しい船旅の締めくくり!
ご参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました!
梅酒に泡盛と美味しいお酒をお持ちいただいたHさん、Tさん、Yさんご馳走様でした!!

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム




0 件のコメント:

コメントを投稿