6/28/2010

お魚天国

2010.6.26
三宅島:富賀浜・学校下
久しぶりに南西からの風が弱くなったので
島の西側のポイントに入ることができました。
大久保浜は黒潮が少し離れたので水温が下がってましたが、
西側は23~24℃あるし透明度も20M以上見えるし最高でした!
富賀浜ではアオウミガメや、チョウチョウウオの群れ、カンパチや
タカベの子供の群れ、テーブルサンゴにアーチなどを楽しみました。
学校下では、キンギョハナダイやカゴカキダイの群れや、
ハタタテダイにテングダイやレンテンヤッコなどが見れました~。
そして今年も壁のようなタカベの群れが現われ
お魚天国なポイントになってきましたよ~!
潮に乗って軽~く流すだけでたくさんの魚に会えていい感じです!

0 件のコメント:

コメントを投稿