6/29/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.6.26pm

今日はリピーターのお客様と一緒にドルフィンスイムへ行ってきました~♪
去年、この時期に来られた2グループのお客様が今年も偶然一緒になるというミラクルが!!(笑)
去年のこの時期は、黒潮様が三宅島・御蔵島から離れていましたが、今年の黒潮様は違いますよ~!
期待を胸に御蔵島へ到着~。
西側からまわり、しばらく船を走らせていると・・・
ゆっくりと泳いでいる10頭のイルカを発見っ!
お腹を上にしながらゆっくり泳いでいるイルカもいましたが、群れでゆっくりと通り過ぎていきました。
1ダイブを終えて船に帰ってきたお客様が
「海が青くて気持ち良い!」
「遠くから来るイルカがよく見える!」
と最高の笑顔で教えてくださいました^ ^
御蔵島の大自然と野生イルカは感動の連続ですね!
何度かこの群れと泳いだ後、違う群れを探しに船を走らせていると、赤ちゃんイルカ発見っ!!
とっても小さいくてかわいいっ!!
お母さんイルカにぴったりくっついて泳いでいました。
お客様が撮った写真には目をパッチリと開けて泳いでいる赤ちゃんイルカの姿が♪
まだ胎児線もくっきりと残っていましたよ。
ドルフィンスイムの後は、年に1回のダイバーズフェスティバルに行きゲームをしたり
新鮮なお刺身を頂いたりと楽しい時間を過ごしました~♪
今回は黒潮ブルーの中のドルフィンスイムで最高の笑顔をありがとうございました!
またイルカに逢いに来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿