6/30/2010

イルカのお見送り! 2010.6.27pm


今日到着のお客様と一緒に午後はドルフィンスイムへ行ってきました~!
日曜日の午後とあって、御蔵島周辺のイルカ船は合計2隻だけ(笑)
午前中のイルカチームは「西側にいたけど、海がご機嫌ななめな状態・・・」
との情報が。
南西の風が吹いていたので、まずは海が穏やかな東側からイルカを探すことに!
イルカをみんなで探すもののなかなか現れず・・・
西側に近づくにつれて風も強くなり、引き返そうかなと思った時っ!!
「イルカだー!!!」
波乗りを楽しんでいるイルカが数頭いましたー^ ^ジャンプをしながらこちらへ向かってきます!
気が付けば船首には、波乗りをするイルカが6頭もっ!!
時折、身体を横にしてまん丸の目をこちらに向けてきて
「波乗り楽しいっ!」と言っているみたいでした(笑)
海は入れる状態ではなかったので、ここはドルフィンウォッチングをして楽しみました~♪
船長にお願いをし、島を一周してまた穏やかな東側でイルカを探すことに!
みんなのお願いもむなしく・・・イルカは現れませんでした(>_<)
せっかく御蔵島に来ているんだから、スノーケルをして遊ぼうっ!
ということで、黒潮ブルーに包まれた海でスノーケル♪
と、遊んでいたらカメ発見っ!!
今回はカメスイムになりましたね(笑)
スノーケル後、三宅島に向けて帰るのかな・・・と思いながら船に戻ると
「もう少しイルカを探してみよう!」
とのことで、最後の望みをかけてみんなでイルカを探しますっ!!
東側を全部まわりましたが、イルカには逢えず。
今日は、波の高い西側に波乗りをしに行ってるみたいですね。
帰りに海を眺めていたお客様が
「イルカが跳んだ!!」
と指差すほうを見ると、とっても高くイルカがジャンプしているではないですかっ!!
6回ほどイルカの大ジャンプを見れました♪
なんだか「また遊びに来てね!」とお見送りをしているみたいでした。
今回はなかなかイルカと逢えませんでしたが、またイルカリベンジに来てくださいね!
イルカと一緒に待ってますねー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿