6/29/2010

潜り始め!

2010.6.28
三宅島:釜の尻
今日は午後の船で帰るお二人とゆっくりボートで1ダイブ。
今年初のダイビングで久しぶりとのことで少し緊張気味だったので、
器材のセッティングから一緒に確認しながらやっていきました。
『そういえばこんなのやったよね。』とか、
『そんなこと初めて聞いた。』なんて会話が聞いているだけで、
講習をしているような新鮮な気持ちになれて楽しいです。笑
水中では大きなイシガキフグやコロダイにイセエビを見たり、
壁についているたくさんの色とりどりのソフトコーラルをみたり、
キンギョハナダイやレンテンヤッコなどのカラフルな魚を見て
とても楽しそうで安心しました~。
ちなみに釜の尻は水温が22℃で透明度は20Mでした。
やっぱり西に比べると少し水温が低いですが、
ダイバーが潜るのも少ないせいか魚が全然逃げない感じがします。
写真は大きなコロダイとお客様。

0 件のコメント:

コメントを投稿