6/24/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.6.20 AM

昨日に引き続き5名のお客様と一緒にドルフィンスイムへ行って来ました~!
ついに三宅島も梅雨入りとなり恵みの雨が降りました。
強い南西の風がふいているため、条件付での出港。
なんとか御蔵島に着き、東側からまわりみんなでイルカを探してると・・・

昨日と同じ場所にイルカを発見っ!ラッキー!!
船に近寄ってきて波乗りを楽しんでるイルカが多く、なかなか遊んでくれなさそう・・・
と諦めかけましたが、波乗りをやめてゆっくりと泳ぎ始めたのです!
さっそく海に入り、みんなイルカを見ることができました^ ^v
違うイルカの群れを探しに南に船を走らせていると雨・風ともに強くなってきてまた穏やかなポイントへ戻ることに・・・
改めて自然には勝てないなと思いましたね(笑)
御蔵島の崖からは、洪水のような滝が流れていて、浅瀬の海はニゴニゴパラダイス(!?)に。
見ごたえのある迫力満点の滝だったので、思わず見入っていました(笑)


またイルカを探しているとゆ~っくりと泳いでいる10頭近くの群れを発見っ!
親子イルカもいてとってもかわいっ!^m^
この群れは浅瀬の茶色い海へ行ってしまいあえなく断念。

雨・風ともに強くなってきたので少し早めにきりあげて三宅島へ戻ってきました。
今日はイルカとあまり絡むことは出来ませんでしたが、黒潮様はまだまだ健在です!
またイルカに逢いに来てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿