5/14/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.5.14


今日は貸切でドルフィンスイムへ行ってきました~!

昨日より海況は回復し、なんとか出港っ!北東の風が吹いていたので、風の後押しもあり楽々御蔵島に到着~♪
御蔵島の西側からまわり、イルカの群れを探すと・・・

”赤ちゃんイルカ”が『こんにちは!』と言わんばかりにお母さんイルカと一緒に船に近寄ってきてくれました^^さらに20~30頭の大きな群れがゆっくりと泳いでいます!

御蔵島に到着して早々、こんなに嬉しいことがあるなんて・・・!
きっと今日は良いことがあるんじゃないかな!?と胸が踊ります!!
初めのエントリーでは、お客様の近くをイルカが泳いでいき、無我夢中で写真を撮られたみたいです!
写真には親子イルカが写っていましたよ~♪

撮影者:Hさん  写真ありがとうございます!

赤ちゃんイルカがお母さんのお腹の下を泳いでいますね。
お腹の下を泳ぐこともあればお母さんより少し上で泳ぐこともあります。
中盤のエントリーでは、イルカの進行方向で待ち伏せするも・・・
すぐに方向転換してなかなか私たちのところへは来てくれません(:。;)
後半のエントリーに希望を託してみると・・・
ラストの2ダイブはイルカが次々と私たちの近くを通ってくれて、しかも好奇心のある子はまた戻って来てくれました!
水中には20~30頭のイルカの群れで次から次へとイルカがやってきます!
お客様の周りをくるくるとまわってくれる子や水中で縦になった状態で私たちを待ってくれているイルカやお腹を見せて泳いでくれるイルカ達。
みんなヘトヘトになるまでイルカと絡めたようでラストダイブに相応しい大満足のドルフィンスイムとなりました~♪(笑)
Hさん、Sさん、今日も楽しい時間をありがとうございました!またイルカに逢いに来てくださいね♪



今回のイルカの映像です。赤ちゃんイルカが少しだけ写っています。




御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿