5/10/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.05.04AM


昨日ドルフィンスイム行ったお客様とリピーターのお客様と一緒にドルフィンスイムへ♪
この日も最高のコンディションっ!!♪ GW中にいっさい雨が降っていない・・・25年ぶりみたいですよ!天候にとても恵まれていますね~♪

今日は東側からまわってイルカを探しに船を走らせました。
『みんなでイルカを探しましょー!!』
と探していると5分ほどで3頭のイルカに出会いました~!船首でず~っと波乗りを楽しんでいて、泳ぎは速そうだけどチャレンジしてみよう!ということで、エントリー。


・・・ が、やはり泳ぎはとても速く、追いつくことは出来ずじまい・・・。

なかなか遊んでくれそうもないので、違う群れを探しに西側へ移動。
20頭近くのイルカの群れに遭遇っ!しかも、赤ちゃんイルカが2頭もいます!
早々に準備をしてエントリー! この群れはとってもゆっくりと泳いでいて、私たちの周りをくるくると行ったり来たりしてくれました♪イルカと遊んでいると、違うイルカの群れがこちらにやってきたので海の中はイルカイルカイルカ・・・(笑)
昨日・今日ドルフィンスイムに行ったお客様は、今日の方がたくさんイルカに会えた!と大満足の様子でした♪昨日、あまりイルカと絡めなかったというお客様は、何回も潜って、水中でイルカと遊んでいましたよ~♪やっぱりドルフィンスイムを1度経験すると次の課題が見つかって、さらに楽しめますね!

深く潜ってイルカを水面近くまで呼んでくれたお客様がいたのでみんなの憧れの存在になりました!
次は水中にいるイルカをみんなのところまで呼んで来てくださいね~♪

今回はドルフィンスイムツアーに参加頂きましてありがとうございました!
最高のコンディションでしたが、海の中は少し濁っていたので黒潮様が当たっている透明度の良い時にまた遊びに来てくださいね~♪

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿