5/10/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.05.03PM


朝からドルフィンスイムスクールを受けられたゲスト5名と一緒にイルカに会いに行ってきました~♪
ドルフィンスイムスクールは、スノーケリングが初めての方、イルカと泳ぐためにもっと上手になりたい方のためのスクールです。
今回の5名は、スノーケリング経験もあり、泳ぎもとっても上手だったのでイルカと水中で泳ぐ練習をしました~^^潜る練習や水中でクルクルと回る練習しました。これでイルカと遊べるねっ!と自信をつけていざ出陣っ!

この日も天候良しっ!海況良しっ!
西側から周り、白滝のあたりで親子イルカに遭遇っ!!
赤ちゃんイルカはお母さんにぴったりとくっついてて、その他にも10頭近くのイルカが気持ち良さそうに泳いでいました~♪
音を立てないようにゆっくりと海に入って親子イルカを遠くから見守るように見ました^^
赤ちゃんイルカはお母さんに甘えるかのようにぴったりとついて泳いでいたかと思うと水面にでてきて元気良くジャンプする姿も見せてくれましたよ~!
赤ちゃんイルカを見れてみんな大興奮っ!
ゲストの一人は、「親子イルカを見ていると、他のイルカが間に入ってきてブロックしに来たよー」と。
赤ちゃんイルカがいるときは、他のイルカも警戒して近づかせないようにするのです。

今回は平均して10頭以上のイルカと遊べました~^^
「写真を撮っていると、イルカと水中で絡めなかった・・・ だから明日はイルカと水中で絡むことだけに専念しますっ!」 と明日に向けてイメージトレーニング(笑)
イルカと遊ぶ時は・・・
・写真撮ることだけに専念
・水中で一緒に泳ぐことだけに専念
このどちらかに専念したほうが内容の濃い1ダイブになると思いますよ~!
両方欲張ってしまうと、なかなか上手く出来ないことが多いんですよね~(笑)
明日に向けてイメージトレーニングした結果は・・・!??次回のブログへ続く・・・♪

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿