5/10/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.5.5 AM

快晴、べたなぎの中、13名のゲストの方と阿古の港を8時に出航!
信じられないほどの穏やかな海!
御蔵島手前の潮もすっかり穏やかで、移動中でも船の上で自由に歩けましたし、行きも帰りも船の前で過ごしても問題なし、最高!



で、イルカはというと、御蔵島についてすぐに遭遇。
白滝付近でずっと遊んでくれました!
1時間半の間、何組かのグループが常に白滝付近にいましたよ。
若いオスのグループやメスのグループ。赤ちゃんイルカには会えませんでした・・・

2回ほど、お客様と一緒にエントリーして2回とも、イルカに囲まれ幸せな気分。
お客様もイルカと近くで遊べたり、イルカと回っている方も。


1回目は、上下左右前後をイルカに囲まれたため、ちと怖かった!
口を開けないで!ってこころの中で祈りました。
イルカは威嚇するときは歯を見せます・・・
後ろのイルカは、探査音だしてました。!キュ~ンではなくジジジジジというほう。
体の中まで観察されているのを想像すると変な気持ちになります。

ゲストの皆さんと最高の3時間が過ごせました!
皆様、ありがとうございました!

あ、今回、マンボウに会いました!


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿