5/09/2010

2010/4/30~5/2 第2回御蔵島ドルフィンスイムツアー

2010/4/30~5/2 第2回御蔵島ドルフィンスイムツアー 晴れ→くもり 波2m程度 ☆条件付き出航 水温17~18度 透明度6~8m程度

やってきましたGW!みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私たちはもちろん今年もドルフィンスイム三昧です!ちょっと気になるのが風がだんだん強くなってきたような・・・と、予感的中(*_*;三宅島に着く前から御蔵島欠航の放送がっっ!!!そんな・・・GW初日から・・・まぁ、仕方がないですね。諦めて八丈島を眺めつつ午後着岸を祈ります。

みんなの祈りが通じたのか、風向きが変わり御蔵島上陸成功◎!お昼を食べてからすぐにドルフィンスイムへと向かいます。東側から回っていくと早速イルカの背びれを発見!タイミングを見計らってエントリーすると、人と人との合間を縫ってイルカがビュンビュン通り過ぎていきます。はっっ早いっ!!そしてイルカ同士で遊んでしまっているので人にはあまり興味がないようです。その後西側で別の群れとも遭遇しますがそちらもすぐ通り過ぎてしまいました。船がかたまっていたせいでしょうかねぇ。でも今度の群れは雌の群れで、通り過ぎていく間に赤ちゃんイルカを見ることができました◎

芯底まで冷えた体をあっためて、夜はみんなでBBQです♪♪♪船長さんから伊勢海老やキンメダイ、野ダケ、産みたての卵など差し入れをいっぱい頂き豪華なBBQになりました!そしてそして、今日はスペシャルオプション♪♪♪Kさんハッピーバースディ!!!バースディソングとケーキでお祝いしました(●^o^●)満天の星に願掛けして夜は耽っていきます。。。

翌日、なぜか5時に目覚ましをかけて海の様子を見ると、昨日よりコンディションは良さそう◎これは期待できますね。かなり早めに出たので他の船とかぶることなく海貸切状態!今朝一番はオスの群れ。ジャンプしたりイルカ同士で体を擦り合ったりしてじゃれています。海へ入っていくと気にかけるようにゆっくり泳いでくれるイルカもいてバッチリアイコンタクトできました!その後メスの群れとも出会い、私たちの周りをくるくるくるくる♪昨日よりもたくさんのイルカと遊べて大満足♪水温低くてもイルカは元気いっぱいでした!宿に戻り昨日の残り物で作ったラーメン定食で体もポッカポカ=3帰る頃にはすっかりお天気も海も落ちついて初夏の雰囲気。かえりたくな~い!と思いつつ、島を眺めながら東海汽船のデッキで乾杯◎無事ドルフィンスイムできて良かったですね♪ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!!!

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿