6/14/2011

ガンガンツアー

2011.6.10
三宅島:学校下、富賀浜、大久保、大久保(ナイト)
朝から元気に4ダイブ!
学校下では冷水塊を覚悟してのダイビングでしたが、
水温も20℃あり冷水塊もなく楽しく潜ることができました。
海の中では、コンペイトウウミウシやゾウゲイロウミウシ、
シンデレラウミウシなどウミウシがいっぱい!
他にもハナゴンベやピンクスクワットロブスターも
見ることができちゃいました~!!
富賀浜では、テーブルサンゴの大群生で癒された後、
小物探しでゆっくりのんびりダイビング。
ゾウゲイロウミウシの交接シーンやユビウミウシ、
アオウミウシにセンテンイロウミウシなど
壁を見るたびにウミウシが目に入ってくる感じです。笑
小アーチの下にはテングダイやイシガキダイもいましたよ。
大久保浜では、お気に入りのクマノミの赤ちゃんに、
ジャパニーズピグミーシーホース、イソコンペイトウガニなど
人気者達をじっくりと見てきました~。
その他にもカンパチの群れに囲まれたり最高でした~!!
ナイトは、ベニカエルアンコウやお休み中のアオウミガメ、
ライトアップされた中を優雅に泳ぐヤッコエイなどが見れました。
あとは、ダンゴイカ(?)がキラキラ青光りしながら、
頭のとこの耳をパタパタさせて泳ぐ姿が最高に可愛かったです。
写真はnonちゃんからお借りしたダンゴイカ。
発色がとっても綺麗に出ていて可愛いですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿