6/09/2011

集中できますよ~。

2011.6.9
三宅島:大久保浜
今日はスッキリとした晴天でとっても気持ちが良い。
今週は明日からたくさん潜るので、
今日潜るのは1本にしておこうと思ったけど
結局2本潜ってきちゃいました。笑
海は台風後から悪い潮が入っているので
水温は20℃で透明度も7Mほどでどんよりと暗い。
こうなると、なんの未練もなく小物探し&撮影に集中できちゃいます。笑
数ミリしかないイカの赤ちゃんやヨコエビの仲間がいっぱい見つかるし、
久しぶりにジャパニーズピグミーシーホースも見つけちゃいました~。
今日いたから明日も…って思うように行かないことも多いですが、
これからの楽しみが増えてとっても嬉しいです!
でも、僕の最近の楽しみはクマノミの赤ちゃんなんです。
昔からずっとクマノミの赤ちゃんは好きで、
しかもヒレの長いタイプは見つけたら必ず撮っちゃうほど。
今までたくさん撮ってるんだから、もういいんじゃないか!?
って自分でも思ってるのですが、ついつい…ね。笑
今回のは大きさもちょうど良いし…
撮りやすい場所だし…
クマノミ好きな人も多いし…
と自分を正当化する言い訳はいくらで浮かぶんです。笑
週末にかけて出来るだけ良い潮に変わってほしいけど、
もしこのままだったら小さな世界で楽しんでいきましょうね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿