6/15/2011

前線通過

2011.6.11
三宅島:大久保浜×2、釜の尻
前線の通過に伴い、雨も激しく波も高い…。
何も週末に天気が崩れなくてもね。涙
まずは午前中に大久保浜と釜の尻でボートダイビング。
大久保浜では、砂から顔を出す姿が面白いハナアナゴや
ジャパニーズピグミーシーホース、ヨコエビの仲間に
クマノミの可愛い赤ちゃん、イソコンペイトウガニなどを見てきました~。
海も荒れており、透明度もいまいちでしたが、
いろんな生き物が見れ楽しいダイビングでした。
釜の尻では、オオモンカエルアンコウやイセエビ、
カンパチの群れやキンギョハナダイの群れ、
たくさんのレンテンヤッコ、ミアミラウミウシなどが見れましたよ。
3本目のビーチの大久保ではエントリーから波があって大変でしたが、
エキジットが大波のタイミングに重なってしまい
一人ずつ順番にエキジットしないといけないほど。
海や自然の厳しさを改めて感じる1本となってしまったので、
明日はこの分も楽しいダイビングにしないといけないな!
って一人で心に誓ったのでした…。笑
写真はnonちゃん発見&撮影のオオモンカエルアンコウ。
いつもカエルアンコウみつけてくれてありがとうね~!
この調子でバンバンお願いしま~す。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿