6/15/2011

充実の釜の尻!

2011.6.12
三宅島:釜の尻×2、大久保浜
前日は前線の通過に伴い海が大荒れだったので
今日もメガネ岩や三本岳には行けるほど回復はせず残念。
でも、ポイントは前日と同じ釜の尻でしたが、
雨も降ってないし波もなくなりかなり快適なダイビング。
しかも、海の中でもいろんな生物達に出会えて
かなり充実した楽しいダイビングになりホッと一安心です。笑
では、出会ったもの。
卵を抱えたイセエビ
マツカサウオ
カンパチの群れ
ミナミハタンポの群れ
ユウゼンのペア
巨大なマダラエイ
アオウミガメ
タカベの群れ
キンチャクガニ
オルトマンワラエビ
クダヤギクモエビ
タテジマキンチャクダイの幼魚
ミカドウミウシの幼体   etc
大久保浜では、マンツーマンだったので
じっくりと被写体を絞ってのんびりと撮影されてました~。
クマノミの赤ちゃんにジャパピグ、ウミウシの交接など。
前日の大波が嘘のように、一晩で海が落ち着いたのは驚き。
でも、水温は20℃と冷たいままなので、
これから三宅に来られる方はしっかりと保温対策をお願いしま~す。
写真はnonちゃん撮影のオルトマンワラエビ。
今回はたくさん写真を使わせて頂きありがとうございました~。
これからも新調したカメラで楽しく写真撮っていってくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿