7/12/2010

晴れ日のドルフィンスイム!!2010.7.8AM

梅雨時期の三宅島ですが、この日は天気予報とは裏腹に・・・
嬉しいことに晴れてくれましたっ!!ラッキー!
乗り合いでのドルフィンスイムでしたが、みんなでワイワイとおしゃべりをしながら移動。
気が付けば御蔵島に到着~♪
穏やかな東側にまわり、イルカを探すと2頭のとっても元気そうに泳いでいるイルカがいました~♪
さっそく準備をして入ってみると、予想通り元気いっぱいのイルカ。
目を見つめたまま泳ぐものの、とても速く泳ぐのでいけない・・・(*.*)

何度かこのイルカと遊んだ後は、船を走らせて違うイルカの群れを探していると・・・

ゆっくりと泳いでいる6頭のイルカを発見っ!!

しかも胎児線のある赤ちゃんイルカもいて、まだまだお母さんにぴったりとくっついていてとってもかわいかったですよ!♪

すくすくと元気に育って欲しいですね(^m^)

その後は9頭の違うイルカの群れにも逢うことができました。この群れは水底をゆ~っくりと泳いでいったので「遊ぶ」ではなく「水中ウォッチング」になりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿