8/20/2010

カメサン

2010.8.19
三宅島:大久保浜、富賀浜
気温30℃ 水温25度 透明度10~15M
IN9:50 OUT 10:40 深度13M
午前は大久保浜でビーチダイビング。
北東の風で波打ち際が波が高く
みんなで頑張ってのエキジットでしたが、
水中は色んな生き物がいて相変わらず楽しい!
エントリーしてすぐにオオエラキヌハダウミウシのペアを見たり、
イロカエルアンコウやアジアコショウダイの幼魚もいました。
ミナミハコフグの赤ちゃんやハナタツ、たくさんのイセエビもいたし、
アオウミガメとはゆっくりと並んで泳げたので
みなさん写真も撮れとっても楽しそうでした。
IN 14:03 OUT 14:44 深度14M 透明度15M
午後は富賀浜にボートダイビング。
イシガキフグやハリセンボン、ミナミハコフグygなどの
人気者のフグ達や、たくさんのイセエビを見てきました~。
浅場のテーブルサンゴや水中のアーチもとても綺麗で最高です!
アーチでは水面からスキンダイビングの方が降りてきて、
アーチをくぐったりダイバーを覗きにきたり面白かったですね~。
あとは、アオウミガメを2匹同時に見ることができて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿