8/16/2010

2010/8/9~11 第19回御蔵島ドルフィンスイムツアー

水温26~28℃ 気温24~29℃ 透明度5~20m 台風のうねり少々

九州方面に台風発生!影響がちょっと心配ですが往路は条件無での出発だったのでドルフィンスイムは出来そうです♪着いた時は雨ザーザーだったのに一休みしたら雲間に光が!普段の行いがいいからですね~きっと(^_-)~☆

午前中は早速ドルフィンスイムに行く人、お散歩する人、ドルフィンスイムトレーニングする人と別れて午後に備えます。出発間近で雨が再びポツリポツリ。でも海はいい感じで凪いでますv(^o^) 桟橋を出ですぐイルカ発見したものの、赤ちゃんイルカがいたからか、激しい威嚇をされてしまいました↓ごめんねぇ邪魔しちゃって・・・と心の中で謝って別の群れを探します。次に会ったイルカの群れは台風の影響でできたうねりに乗って遊んでる様子!私たちが海へ入っていくと親子イルカが「ねぇ、何してるの~?」と覗きこむように側へ寄ってきてくれまし♪中でも顎にコバンザメを付けた子イルカがお母さんと一緒になってくるくる(●´∀`●)鳴き声も鳥みたいにぴゅうぴゅう言ってアピールされちゃいました☆

海を満喫した後は陸も、ということで三宅島や神津島を眺めつつ島内散策(^^)dお散歩途中で寄った商店の軒先ではお店のご主人に取れたてキュウリもご馳走してもらいました♪夕食は二日前に上がったばかりのタカベの塩焼きに御蔵産の野菜が満載!そして今日は星がきれいに見えそうな空になってくれたので、山の上の方まで歩いて行ってみました。途中道端にオオミズナギドリが脳震盪を起こしてヨタヨタ歩いてたので皆で「がんばれ~」とエールを送り、さらにずんずん歩くと暗くていい星見ポイントが!寝っ転がって見上げると天の川くっきり(☆。☆)そして流れ星まで☆∈∴こうして御蔵島の夜は耽っていきました。

翌日早朝全員揃って二回目ドルフィンスイムです!!一発目のエントリーから大量大漁◎透明度も◎しかし西に行くに連れどんどん波が大きくなっていき・・・案の定、イルカたちは波乗り中(^^;声はあちこちから聞こえるものの濁っていて全く見えない!突然目の前にイルカが現れてビックリし潜る暇なく去っていく~といった感じでしたがかなり側に寄れたので良しとしましょう♪帰り際には再び夏日のような日差し!お世話になった民宿のお母さんや船長さんに手を振ってさようなら~\(^o^)/ ご参加の皆さんありがとうございましたぁ☆。∴゜☆°∵。☆

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム



0 件のコメント:

コメントを投稿