8/16/2010

2010/8/14~16 第21回御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ曇 南西の風10m以上! 気温24~29℃ 水温25~27℃ 波2m以上 ☆行き帰り条件付き

今日は東京湾大華火大会です!出発前に花火を堪能してからのクルーズ・・・なんて豪華っ(≧∇≦)☆行きは丁度着く頃風が10mの予報でしたがスムーズに着岸できました。ただ海は白波だらけ、桟橋は被った飛沫でびっしょり・・午後のドルフィンスイムは大丈夫でしょうか・・?

ドルフィンスイムスクールの時もかなりうねってて初めての人には慣れるのが大変!何とか海に慣れるところまでいったので忘れないうちにドルフィンスイムへ出発!もちろん凪いでるところから回っていきましたがイルカはいない・・午前中行った人たちは波の高いところにいたけど、早くて通りすぎちゃう、とのこと。午後からはもっと海が悪くなったのでそこまで行けず引き返すことに。もぅ今日はイルカの背鰭も見ず終わっちゃうのか?と諦めかけたその時!波間に背鰭が見えました!波に乗って遊んでるようでしたが、タイミングを見計らってエントリーすると、私たちの間をイルカがすごいスピードで通りすぎて行きます♪何だか激しく自分の頭を相手に擦り付けているイルカがいて、私たちは眼中にない感じ!?でもかなり至近距離でイルカが見れて取り敢えず「ほっ=З」

夜は恒例BBQ☆船長からタカベとカサゴ、御蔵の畑で取れたキュウリ、トウモロコシ、トマト等差し入れをたくさん頂き、夕日を見ながらかんぱ~い(o^o^o)♪自分たちで持っていった食材もかなりありお腹ははち切れんばかり=Зたくさん運動したのでいっぱい食べちゃいました!!

翌日はなんと東海汽船欠航・・(T-T)海は昨日よりいいはずなのですが・・。まぁ午後はきっと着けてくれるでしょう!気を取り直して二回目のドルフィンスイムへ出発!昨日行けなかった場所まで何とか回れ、波乗りしてるイルカ発見!やっぱり通りすぎるスピードは早い早いf(^^;)目はつぶってて寝てるように見えるのに・・しかし三回目に入ったイルカたちはゆったり親子で泳いで私たちの事を観察するように水面下をくるくるξ遊ぼう~と誘ってくるイルカもいて昨日よりもイルカと絡めました♪♪♪

戻ってからは船長から突然ラッキーなオプション☆山へも連れていってもらいました!!御蔵では有名な道路沿いにある巨木大ジイを観察し、心地よい天然ミストをくぐり標高667Mまで\(^o^)/マイナスイオンたっぷり吸い込んだ後は皆で美々庵の名物あんみつでも癒され御蔵島を満喫☆後は東海汽船が着いてくれるだけです!ロープが桟橋に届いたときは思わず全員拍手!無事帰ってこれました↑ ご参加頂いた皆さん、どうもお疲れ様でした!

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


0 件のコメント:

コメントを投稿